本文へスキップ
音楽暦が浅くてもわかりやすいレッスン


生徒さんの声



1月からミュージックフレンド(MF)でレッスンさせて頂いて、音楽に対する考え方 歌い方 等、今までと とても変わりました。
(ピアノ)弾き語りができるようになったのが、自分でもすごい進歩だと思います。
YOU TUBEでのレッスンなので 自宅で自由な時間に強制される事なく、リラックスしてレッスンを受けられるので、内容がスッと頭に入ってきます♪
授業の中で自分が送った感想が紹介されたりするので嬉しいです。


面白い事と言えばやっぱり秋谷先生とYUZUKI先生のやりとりですね(*^▽^*)

秋谷先生のムチャブリ(笑)で
ヴィジュアル系のYUZUKI先生がドラえもんやらミッキーのモノマネを戸惑いながら全力でやってはるのがツボです
似てるかどうかは見てもらってのお楽しみですね(#^_^#)

YUZUKI先生は
シャイらしく、いつもグラサンをされてるので素顔が気になって仕方ないですが美形やと勝手に思てます(笑)
そんな想像力も掻き立てられます(*^^*)

音楽教室の先生は皆さん
ほのぼのしてはってこちらもホッとします(*^。^*)


生活にもハリがでできて、少しずつ自信がついてきて、ライブや歌のイベントにも積極的に出られる様になりました。自分の曲をライブで披露できる日がやってくる気がして、ワクワクしながらレッスン楽しんでいます♡


吉田直美さん(34歳女性)京都府

 
1)今回、ミュージックフレンド入学の決め手となったことはどんなことでしたか?
弾き語りを専門的に教えてくれる学校、教室があまりなく、またレッスン内容が弾き語りだけでなく理論や作曲などトータル的に音楽を学べるところで、弾き語りや将来、作曲をしてみたいと思っている自分にとっては、ぴったりくる内容だったからです。


2)受講前、どんなことで悩んでいたか・レッスン始まって気持ちの上で、また実際に音楽的にすこしでも変化したことなどございましたら


うまく言えないのですが、例えばレッスンで一つのコードパターンが紹介されていたとしたら、それだけを学ぶのではなく、自分で例えば違うキーでやってみる、自分で違うコードを入れてみる、自分なりのアプローチの仕方を、レッスンの内容を土台にして探していくことも大切ではないかと思いました。


3)今度受講することを迷っている方になにか背中を押してあげるメッセージを投げかけて頂けたら嬉しいです


先生方は、皆ネット上でからもとてもフレンドリーで親切な人柄が伝わってきます。また最初自分は月2回という回数が少ないのではと思っていたのですが、
月2回でも1回のレッスンの内容を完璧にマスターしようと思えば、逆にちょうどいいくらいです。


仕事などで忙しくて、でも音楽を勉強しようという人たちにとっては、とてもお勧め出来る学校です。Match様 男性
 
私は以前からコードについての勉強をやりたいという気持ちはあったのですが、日常の忙しさの中で、1人ではなかなか始められませんでした。
レッスンを受けるようになって、
高速でいろいろな事が理解できるようになり、とても感謝しています。ボーカルのレッスンでも、今までボイトレを受けていたので、地声から裏声へ切り替えて歌うことはできましたが、ミックスボイスについて習い そのコツがわかってきて、より力強い声を出せるようになってきました。

杉森玲さん(50歳女性)東京都

 


最近人気が高まっている
「ピアノ弾き語り」受講生にいただいた感想


「奏法の内容だけでなく、どのように練習したら良いのかが分かります。
また、習得すれば、同じコード譜から、自分の力で自分だけの演奏ができるような内容になっていると思います。
以前よりも、ピアノの練習やボイトレに励むようになりました。オリジナル曲をもっと作って披露したいという思いも湧いてきました。」詩桜里さん 東京都

「今まで難しく考えすぎていて勉強しようとし てもすぐに挫折していたのですがとても解りやすく毎日楽しんで勉強させてもらっています♪毎日キーボードと五線譜にかじりついています^^
五線譜はどこへ行くにも持ち歩いて暇があれば音符を書いて読む練習をしています。
キーボードは指トレーニングで最初よりだいぶ動くようになってきました♪」吉田さん 京都府

「カバー曲の伴奏を作る、編曲する時に、少しはお洒落に出来る様になったつもりです!」さゆりさん

「ただレッスンを受けると言うより、
自分でレッスンに参加するとか共に作っていくという感じです。
僕ができるようになったことは、フィルを入れることや、鍵盤を広範囲につかうこと。
テクニックはもちろんですけど、なぜここでこれをつかう?という理論もちゃんとこたえてもらえるのがいいです」
細島さん 静岡県



資料請求・お問い合わせ


星野美加さん(福島県いわき市20代女性)宇多田ヒカルさんの大ファン、昨年ライブデビューしました。
仕事先のドラックストアーの休憩時間にチェック

私は数年前、別のところに通っていたのですが、仕事と教室の両立はかなり大変でした。
教室は毎週金曜夜19:00~21:00で、シフト制で仕事する為、
毎週同じ曜日、同じ時間を空けてもらう事は周りの方にも迷惑をかけてしまい、まだまだ学ぶ事がありましたがなかなか両立は難しいものもあり辞めてしまいました。
数年後、MFの話を聞いて、短時間な授業でとってもわかりやすく、これなら仕事の都合も気にせず、短時間な授業の為、手軽に音楽に携われる!!と思い参加しました♪

ギターは多少やっていましたので、ある程度コードを抑える事は出来ますが、
ピック裁きやより今より高度なテクニックを身につけたくて【ギター基礎実践】を選びました。

変化は、基礎とは言えど、ギターの指の抑え方やコード理論など詳しく教えてくれて、
TAB譜読みしか出来なかったのですが、さまざまなコードが弾けるようになりました。説明もわかりやすいです。



面白い所は、YUZUKI先生との絡みでも、小池先生との絡みでも、AKI先生から話しをふっていて、
途中で「あ、もういいです」ってバッサリ行く所が面白いです♪
なにげ、AKI先生の「あ、もういいです」が口癖?のようになりつつある?でもそれが面白いです♪(*´∇`*)


MFは
①空いた時間にいつでもどこでも見れる【仕事との両立OK☆】
②講師の説明がわかりやすい!
③いつでも質問も出来る!
④値段も手頃☆
本当に迷うのはもったいないです!!

何か始めたいが何をして良いのか判らず迷っている方、今教室に通っている方、
仕事と両立が…と思ってる方に
是非お勧めしますo(`▽´)o
 

星野さんのブログ→http://ameblo.jp/10180119/entry-11333836988.html


哲也さん
(東京都30代男性 自作曲でギター弾き語りで仕事と両立しながらマイペースに活動をされています)


音楽スクールに通うのは、結構やる気と根気が必要になります。
急に都合が悪くなった場合などは、レッスン代はかかるけどレッスンは欠席となり、受講できないまま次回のレッスンに進んでしまうのが通常です。

また、「音楽理論」、「作詞」、「音楽業界について」など、幅広くレッスンしてくれるところは少ないと思います。

これまでは、とにかく音符や譜面に苦手意識があり、コード進行もあまり深く考えず真似してカバーしてみたり、なんとなく弾き語りをしているだけでしたが、レッスンが進むにつれて、このコード進行を他のコードに置き換えたらどんな雰囲気に聞こえるかな?とか、あれこれ考えるようになりました。
自作曲を作る時に活きてくるのではないかと、楽しみにしながら学んでいます。

講師陣が実力あるミュージシャンなのに、お茶目でツッコミ所満載な点です!親しみが湧きますよ(笑)。

AKI講師は、ご自身の講義は計画的に、てきぱきと進めていきますが、他の講師の講義内では指示棒を振り回し、
とってもイイ人な小池先生も「それで俺を叩く気じゃないだろうな?」と怯えながらきっちり講義してるように思えて、笑えます(^^)

YUZUKI先生は、サングラスで一見とっつきにくいのではと思うかもしれませんが、逆にかなり穏やかでユーモアのある優しい先生です。
AKI先生からの急な雑談や無茶振りにも一生懸命応えていらっしゃいます(笑)。
絵を描くのが好きみたいで、講義の最後にドラえもんを描いて「なんかワケわからなくなってきましたね(笑)」と照れ笑いしながら講義を締め括ることも。

磯部先生は、クールなイケメンです!

どの先生もあったかくて、面白いので、会いたくなっちゃいますね。


いきなり通うのが不安な方も、既に通っているがなかなか上達せず悩んでいる方も、まずはMFをやってみてはいかがですか。
自宅で好きなタイミングで、レッスンを繰り返し受講できるのは大変魅力です。
自分が投稿した質問に、レッスン内で答えてくれることもありました!
もし興味があれば、思い切って試してみてください。一緒に、楽しく学びつつ、楽しいだけじゃなく上達しちゃいましょう♪

哲也さんのブログ日記→http://www.audioleaf.com/tetsuya1028/


その他の感想

「どの回もとてもわかりやすく説明してくださって、なるほど!なるほど!って思いながらせっせとメモをとっています。
「 知らないことが多かったのでとても勉強になっています。」

「最近、高音でも歌えるようになりました!」

「とてもわかりやすい授業、だけどちゃんと考えることも加えられて、なんか授業が終わったあとはスッキリするし
もっと知りたい!って思っています。これだけ幅広い音楽ジャンルがある中で、1つ1つ丁寧に説明して、いろんな応用ができる講師のみなさんってすごいなと思うし、尊敬します!」

「少しは音楽業界を知る手がかりになりました。」

「事務所のこととかギャラのこととか気になっていたことやメジャーにこだわることないんだということが
学べて楽しいです。毎回 そういうことかーって納得してます。」


トップへ戻る

資料ダウンロード


トップへ戻る
inserted by FC2 system